@cosmeクチコミランキングの見直し等について

お知らせ

@cosme for BUSINESSからのお知らせです。

<2022年11月>@cosmeのポリシー違反行為の確認について

    @cosmeでは、みなさまに安心してご利用いただけるよう、@cosme総合利用規約や各種ガイドラインに違反する投稿に対して速やかに対応できる体制をとるなど、健全なサイト運営に努めております。
    このたび、@cosmeのポリシー違反にあたるサービスを確認いたしましたのでお知らせいたします。

    ◆確認した事案(一部改変)
    ・@cosmeにおいて、ランキング上位を約束するようなサービスを提供
    ・インフルエンサーなど多数のユーザーによるクチコミ投稿率の高さを提示したうえで、クチコミ投稿を約束
    ・対価と引き換えにした@cosmeへのクチコミ投稿を実施

    弊社では、上記のような、@cosmeへの意図的なクチコミ投稿やランキング保証サービスは一切認めておりません。同様のサービスおよびそれに準じたサービスのご利用はご遠慮ください。
    また、違反を確認した企業やサービスに対しては、然るべき対応を行っております。
    その他、@cosmeのガイドライン違反となる行為や、不正行為を促すサービスおよび該当企業への対応につきましては、下記ページをご参照ください。
    詳細に関しましては、こちらよりご確認ください。

    アイスタイルでは、今後も中立で公正なサイト運営を努めてまいります。
    引き続きよろしくお願いいたします。

    1. 前の記事

      <2022年11月>@cosmeのクチコミは信頼できる?ベスコスはどうやって決まるの?【回答公開中】

    2. 次の記事

      <2023年1月>【回答公開中】ベストコスメ2022発表!ウェビナー視聴者様・アイスタイル社員からの疑問にリサーチプランナーがお答え

    お知らせ一覧へ戻る